tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ツヨシ、しっかりしなさい!! テニス侍&ジョグ侍ツヨシです!<記録>フル3'38"58('09.04かすみがうら)ハーフ1'35"50('09.04焼津)10k40'48('09.05葛西臨海公園)

テニス侍
現在の閲覧者数:
最近の記事
茨城県美浦村テニス合…
07/31 20:15
路傍の石
06/26 11:48
イランカラプテ
05/29 01:11
記憶
05/22 23:56
スーパヴァーム
04/30 09:34
風は味方
03/31 19:18
仕事のこと
02/29 18:17
錦織選手の大活躍が始…
01/30 23:29
サントリー響12年
12/30 23:01
打ち上げで筋肉修復?…
11/30 23:00
江戸川区秋季区民大会
10/30 18:55
秋の夜長
09/30 18:42
毎日の暮らし
08/31 22:53
ダイエット願望
07/31 22:53
忙しい日々を楽しむ
06/30 23:50
今日、明日
05/31 23:22
ブッダのおしえ
04/29 22:30
大地震
03/19 00:27
カブ
03/07 23:26
春が近い
02/28 20:37

小林よしのりと佐藤優

こんばんは。今日も契約者社長ご夫妻と夜食事をして
遅くなりました。社長夫人は若くして都内のある
大病院の看護師長さんで、たいへん興味深い話を
いくつも聞けましたよ。でもちょっと笑えない怖い
話もありましたが。。さて、あす9時の新幹線で京都入りです。
これから荷物やります・・。

今日は午後時間が空いたので、五反田の明屋書店で
正月休み用の本を物色していたら、面白そうな本が
今週あたまに出ていました。㈱イースト・プレス発行の
「アメリカの日本改造計画」関岡英之編集という単行本
です。なんといっても注目は佐藤優(起訴休職外務事務官)
さんと小林よしのりさんの編者との対談で、これはと
即入手しました。
お二人とも底知れぬバイタリティで、私たちの国日本に
山積する課題について常に真摯な発言をされていて、
私はとても尊敬しています。
今度、読後の感想をアップしますね。ではおやすみなさいzzz..
| 投稿者 テニス侍 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事納め

こんばんは~。今日は職場の同期が集まる忘年会で
遅くなりました。明日がようやく仕事納め!
身の回りを思い切り整理して、新年を気持ちよく
迎えたいと思います。

さて昨日のタイトル「リーバイスとラングラー」の件、
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私の契約先の社長様
(航空商社の経営者でアメリカにてMBAを取られた方)と
またまた牛の話をしていたら、テキサスでは
多くのビジネスマンがいまだにカウボーイの末裔と
いう意識から、スーツの下にも長いブーツを履いている
人が多いということ、またジーンズブランドLEVISは
西海岸の金鉱山での作業用に作られたのに対し、
wranglerは南部のカウボーイのために作られたそう
なので、テキサスなどに行かれる際はwranglerを
履いていくほうが話がはずむよー、とのことでした。。
しかし行く予定の全くない私は、家で「ロデオボーイ」に
ラングラーを履いて乗るくらいですかね。ではまた明日、
おやすみなさいzzz..
日記 | 投稿者 テニス侍 01:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

リーバイスとラングラー

こんばんは!今日は朝から暖かかったですねー。
午後からは風がでてきましたが、春みたいで
気持ちよかったです。
年末の予定は皆さん決まっているのでしょうね~。
私は北海道出身、妻は三鷹市なのですが、わが家族は
30日から京都に行ってきます、寒そう~!!
結婚後、夏には何度か行ったことがありますが、冬の
京都は2回目です。20歳くらいのとき、仏語の合宿で
京都大学のセミナーハウス(京都駅からバス1度乗り継ぎで
2時間くらいかかる山の中)で1週間カンヅメしたこと
があります。20名くらい全国の大学生が集まって、
日本語禁止のキツイものでした・・懐かしい~~。
12月でしたが雪が1度降り、2日くらいは真っ白に
なりました。今回は湯豆腐など美味しいものを食べれるよう
計画していきたいと思ってます!
あ、タイトルのジーンズメーカーの件は、なかなか面白い
話をまた今日、営業先の社長様からお聞きしたのですが、
少し長くなるので今度書きます。
それではおやすみなさいZZZ..
日記 | 投稿者 テニス侍 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

タラバガニ

こんばんは~!今日は関東地方は雨で大変でしたね!
私も靴の中までびしょびしょで、つらかったです。
明日は早めに回復してくれるよう願ってます。

さて現在私はスクール(週1)を2ヵ所通ってますが、
コーチによって指導方針がやはりかなり違いますね。
一方のコーチは、テクニックよりもフットワークが
大事と、球威も回転もないのですがたくさん走らせる
球出し・ラリーを続けまくり、もう一方のコーチは
主に技術レベルを上げるよう、ボレーもストレークも
スピード・回転の変化をつけてきます。どちらも大事
なので納得です。受講時間はあっという間ですが、
これからは集中力を高いレベルで長く保持できるよう、
持久力と筋力(基礎体力)を鍛えないといけない
と思っています。でもね、なかなかサボってしまうのですが・。

今日のタイトル「たらばがに」は私の地元で獲れる名産品です。
冬が旬で、体が大きくて身がよく入っています。おいしく
食べるポイントはずばり「茹でたて」です。冷凍技術も
抜群に進歩していますが、やはり解凍時に美味しさが逃げて
しまうようです。いつも美味しいカニをとどけてくれる
仲買人さんがいて、友人たちに頼まれて送ることもあるの
ですが、大変好評でリピータになっています。皆さんも
ぜひ冬のたらばがにをご賞味ください(観光大使みたい
ですが)。ではまた、おやすみなさいzzz..
テニス | 投稿者 テニス侍 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cow Parade

こんばんは~!雨がひどくなりそうですねー、特に
寒い夜になりそうです・・。
今日は仕事中に1時間ほどお医者さんと雑談する
機会がありました。たぶん40代の男性で、見た目や
声などは「朝まで生テレビ」に時々出られる姜 尚中先生に
似てる方でした。なんと水上スキー!を小さいころから
競技として河口湖で練習しているとの事で、10年ほど
前には全日本選手権で入賞したそうなのです~!
リゾート地で遊びでやるものだと思ってましたが、まさに
世界は広く、知らないことだらけなのですね~。
また最近流行の胃腸炎(私も先日苦しみました)は
ウイルス性の「伝染病」なので、免疫ができるという
ことではないため、何度も罹る可能性があり、やはり
手洗いなど衛生には十分注意すること、とのことでした。
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。。

さて今日はお客様のおはからいで、タイトル
「カウパレード」のミニチュアを3体も手に入れることが
できました!生来牛好き(見るのも食べるのも)なのも
ありますが、雑誌などで見て夏くらいから気になっており、
この前お客様と偶然その話になったら、その方(女性)も
雑誌やテレビで「カウパレード」をご存知で、
そのうえ日本での正規販売代理店を紹介してくださった
のです。Mさん、どうもありがとうございました。
「カウパレード」とは1998年スイスで始まった
チャリティイベントで、若手アーティストによって
ペインティングされた実物大の牛の模型の街角での
展示のことです。その後シカゴ・NYなどアメリカで
爆発的に広まり、日本初上陸は2003年だそうです。
関心のある方は、http://www.matsui-gaming.co.jp/cowparade/welcometop/welcometop.htm で一度見てみてください。後日画像もアップしますね~。
ではまた明日、おやすみなさいzz..
日記 | 投稿者 テニス侍 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状

メリークリスマス~!
今日もまたテニス日和でしたね!
私は朝から2時間ダブルスしてきました。
テニスオフネットで参加したのですが、殆どのメンバーが
顔なじみだったので、楽しく試合できました。ですが・・、
最近は楽しいテニスが多くなってしまっているので、
来月から最低月1は草トー予定を入れていこうと思います。

さてそろそろ年賀状も最終段階ですね。
随分前から、裏面・宛名とも年賀状ソフトで作成してます。
すごく便利ですね~。今日夕方ようやく約150枚印刷を終え、
遠い地域の方から一言コメントを書いて、明日には出す
つもりです。もうメールで済んじゃうよーと言われつつ、
年賀状などの手紙・ハガキ類も一定量は残りそうですね。
もう15年も前ですが、ある方と2年くらい文通してた
(懐かし~!!携帯も無かったのです)のですが、毎日
ほんとうに朝夜、「何かきてないかな~」とポスト箱を
開け閉めしていたもので・・、あれれ若い思い出です。
今年もあと1週間になりました。頑張りましょうね。
おやすみなさい。
日記 | 投稿者 テニス侍 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

硫黄島からの手紙

こんばんは!
先ほどタイトル映画を109シネマズ木場で観て帰りました。
夜9時すぎスタートのレイトショーでしたが、50人位の
入りでした。映画の方はすごい迫力でした~!戦闘シーンが
多く、少し圧倒されてしまいましたが、この夏に
「散るぞ悲しき」という単行本でこの映画の主人公、
栗林中将のことを読んでいたので、ストーリーはほぼ
知っていたのですが、日本領ながら一般立ち入り禁止の
硫黄島の実写がたくさん見れたのも良かったです。
私の祖父の代の方々が、実際に満州からシナ、大東亜戦争に
出兵されたわけですが、その方々の大変な苦労の
おかげで、いまの私たちの幸せな生活や、世界でも有数の
日本の繁栄があると思うので、また改めて深く感謝したいと
感じました。ぜひ皆さまも機会があればご覧ください!
では、明日も8時からテニスに行ってきま~す。。
おやすみなさいzzz...
映画 | 投稿者 テニス侍 00:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

イブ2

こんにちは、今日は風もなく絶好のテニス日和ですね。。
今日は2時間、5人でダブルスゲームをしました。
うまく脱力してプレーできたので相手の動きがよく
見えたのと、ヒザが自然に曲がる+動き出しがスムーズ⇒
ストロークが安定、という好循環になったと思います。

今日夕方から木場のヨーカドーに出かけ、買い物と念願の
レイトショー「硫黄島~」を見てきます!楽しみ~~!
感想はまたのちほど、ではでは!
日記 | 投稿者 テニス侍 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

通信簿・鈴木貴男選手・トロフィー!

こんばんは。今日も微妙な天気でしたね。
早速、今日もいくつかお話ししま~す。
営業先の文京区江戸川橋駅にて、長い上りエスカレーターに
乗ったところ、小2くらいの男の子が私立っぽい制服を
着て、私の2段前に乗っていました。左手には緑色の小さな箱
(ケーキか何か食べ物が入ってるかも)を持ち、
その肘に手提げかばんをさげていて、中から大事そうに
通信簿を出して見てるのです。
「そうか、もう学校終わりで冬休みかな」と思いながら
見るともなく男の子のその通信簿を覗いてみると、見事に
全てA評価なのです。今はどういう評価法か知りませんが、
「おいすごいな全部Aだ!」と小声で言ってみると・・
その子は恥ずかしそうに笑って返すので、
「これは父さん母さんも喜ぶぞ~」と言うと、
今度はちょっと自信ありげにうなずいてみせたのです。
そのあと、すーっと通信簿をかばんに戻し、数段登って行って
しまいました。大人になると褒められても、その言葉の
真意をくもうと考えてしまって混乱し、素直に喜べない
ことが多いと思いますが、子どもはほんとまっすぐだねー。
久しぶりに子どもはかわいいな~!!と思ってしまいました。

さて毎週金曜夜10時はテニススクールの日でして、
先ほど帰ってきました。そのスクールの親会社には
もともと愛甲 霞選手や佐伯美穂選手が所属して
いるのですが、先月からあの鈴木貴男選手もスポンサー
契約を交わしたらしく、昨日飛び入りサプライズレッスン
として夕方のクラスに来てくれたらしいのです!!
しかも、鈴木選手のブログにも書いてあるそうですが、
私が教わっているSコーチとエキシビジョンゲームを
やり、Sコーチ40-15!!なんとあと1ポイントで
勝つところだったそうです。しかしトッププロ、そう甘くは
ありません。Sコーチ曰く「勝利が見えて1stサーブが
へぼくなり」、そこからはあっという間にまくられて
ブレイクされてしまったそうです。残念!!あと1本で
鈴木選手愛用のRIM1.0ラケットがもらえるところだった
ようです。。でもSコーチさすがです、次回に期待してます。
金夜もいつか来て欲しいな~!

あと、スクールは今日が今年最後、3ヶ月毎の
レッスン期間の最終日のため、恒例クラス内のダブルス
トーナメントゲームをしました。今回はパートナーにも
恵まれ、3勝0敗と快勝で優勝、小さなトロフィーを
ゲットしました!夏に小さな草トーで準優勝し賞状を
もらって以来、久しぶりのご褒美でした。。

それでは、今日も長くなりました。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください!
おやすみなさいzzz..
テニス | 投稿者 テニス侍 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

おいしいコーヒー

こんばんは~!今日も雨にならずラッキーでしたね。
一日中長い傘を持って歩いたテニス侍でしたが・・。
さて今日はコーヒーの話をちょっとします。
むかし北海道の東、釧路で高校生のころ、
サイフォンで淹れる喫茶店が末広町という繁華街の
雑居ビルの地下にあって、たまたま入って飲んで
みたのですが、そこで初めてコーヒーと
いうものが美味しいと思えたのですよ!その後
日曜の夜に毎週行くようになり、特に冬は店の
窓ガラスが湯気で真っ白に曇っていて、寒い外から
入ったときの幸せ感を今でも覚えています。音楽は
シャンソンかポルトガル民謡のファドが大きな音で
かかっていて、雰囲気のあるお店でしたよー。
その喫茶店、3年ほど前に突然顔を出してみたら
マスター夫妻もご健在で、コーヒーの味ももちろん
前とおんなじで、何だかとてもホッとしました。
また近いうち行きたいな~。
今ではどこにいってもドトールをはじめ、安価で
質のよいコーヒーが飲めるようになったので、
私たち日本人は本当に幸せですね。。
それでは、あしたはとうとう金曜日、がんばろうー!
ではおやすみなさいzz..
日記 | 投稿者 テニス侍 23:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

パーティーバーレル出ま~す!!

こんばんは!今日も寒かったですね!
日光は気持ちいいんだけど、風がかなり肌寒く感じました。

さあ今週末はクリスマスですね~!
私は土日の銀座程度でも人に酔うタイプなので、
特にクリスマスは毎年困ってしまいます・・。
『今年はウチで、ごちそうをいっぱい用意して
豪華10本立て「エリック・ロメール」祭りに
しようよ』と妻に言うと、やはり魂胆を見抜かれて
あっさり却下・・・。
いつもの買い物・映画・食事になりそうです。。

クリスマスといえば、高校~大学まで3年位
ケンタッキーフライドチキンでアルバイトを
していました。厨房から入って、レジとパッキングも
やってました。時給はたしか420円スタートで
むちゃくちゃ安かったですね~!
やっぱりクリスマスといえばチキン!毎年この時期は
本当に大変です。何とイブ前日23日の夜から、徹夜で
揚げておきパッキングしておくのですよ(今はもちろん
そんなことはできなくなったと聞いていますが)!
それでも24日の午前中には在庫も切れてしまい、あとは
夕方まで途方も無いオーダーの波におしまくられて
24日夜を迎えるのです。その夜のホッとする脱力感や
お店のスタッフ全員の一体感は今でも覚えています。
今年は土日ですもんね~、全国のKFCスタッフのみなさん
またまた頑張ってくださいね!!やりすぎて倒れないように・・
では、またあした、おやすみなさいzzz..
日記 | 投稿者 テニス侍 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

「早く飛び込め!!」

こんばんは~。
今日はいい天気でしたが寒かったですね。
さて昨日購入した新書「世界の日本人ジョーク集」を
夢中に読んでしまいましたー!
むかし青年時代には、若すぎて(マジメすぎて?!)
笑えなかった日本や日本人のことを、世界の人々が
どう面白い話にしているのか、気楽に楽しめました。
ご存知の方も多いかと思いますが、せっかくなので
一つだけ紹介します。

ある豪華客船が沈みだした。船長は世界各国の
乗客たちを速やかに船から脱出させて海に飛び込ませるよう
指示しなければならなかった。
船長は外国人乗客にこう言った。
アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「とびこめばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則です」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には「どうか飛び込まないでください」
日本人には「みんな飛び込んでますよ」
(早坂 隆著「世界の日本人ジョーク集」中公新書ラクレ)

またおもしろい本ないかな~と、今日もお昼頃、
品川駅構内のヤンレイブックガーデンでいま話題の
白洲次郎ものをついに入手しました
(単行本と文庫を・・かなりミーハーです)。
戦中・戦後の大混乱にあっても、自分の信じる
道義に従い、流されず、最後まで貫いたその生き方に、
日本人の大先輩として格好よさや尊敬の念を覚えます。
皆さんのおすすめの本も、ぜひ教えてくださいね~!!
ではまた明日、おやすみなさいzzz...
| 投稿者 テニス侍 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の日本人ジョーク

こんばんは!
今日は会社の送別会で遅くなりました。
3時間の飲み会でしたが、割と熱く語る人が
多くて、楽しかったですよ~。
でも、お別れする方のために贈り物を用意して
いたのですが、最後まですっかり忘れていて、
冷や汗をかいてしまいました。
あとコース料理の最後にでてきたアイスクリームが
かなりおいしかったです。味はナッツか栗か
最後までわかりませんでしたが。。

タイトル「世界の日本人ジョーク集」は昼間、時間が
あったので買った本の題です。
先日夜、J-WAVEに著者の方が出ていて、興味を
もったので即買いしました。今年1月初版でもう
50万部以上売れてるそうですよ。少し読んだのですが、
とても面白そうでした。感想はまた明日報告します。
では、おやすみなさいzzz..
日記 | 投稿者 テニス侍 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

「花はきっと、人類最古の贈りもの」

こんばんは~!
関東地方、雨にならずラッキーでしたね!!
午前2時間のテニスも、無事楽しめました。
いつもストロークは思い切り回転をかけるよう
振り切るイメージで、調子の悪いときはネットや
オーバーを繰り返していましたが、今日は6~7割程度の
力で抑えるようにアップのときから気をつけました。
力を抜いている分、相手の動きがよく見えてなかなか
イイ感じでしたよ。。

さて今日のタイトルは、このあいだ営業中に東急線の
駅で見たポスター(何の会社かは忘れました)の
コピーです。クリスマスも近いし、なぜか心に残った言葉
でした。言葉も贈り物も、押し付けになるのはもちろん
NO GOODですが、逆に臆病になってもつまらないので、
相手への気遣いを忘れないで、そのときの気持ちを
素直に伝えていきたいと思っています。
学生時代(もう15年も前)、小樽駅前の珈琲専門店で
アルバイトしていたのですが、毎朝店長が気持ちを
集中させて花を活けていました。
それは見事な腕前で、その花を観るために
毎日通っていたお客様がいらっしゃいました。
癒しとか感動とか、花には色々な魅力があるんでしょうね。

さあまた明日から師走の忙しい日々がやってきます。
年末まであとわずか2週間、がんばりましょう!!
では、おやすみなさいzzz..
日記 | 投稿者 テニス侍 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

禁煙効果

こんばんは!
今日は風もなく穏やかなテニス日和でしたね~。
朝から夕方まで計6時間ダブルスゲームをしました。
今日の課題はリターン。特にバック側にくるボールを
きちんとヒザを使って、クロスボレーヤー足元バックへ
行くように考えてました。結果はまあまあ良かったかな~。
意識するのとしないのでは大きな差がでてくると思うので、
毎回テーマをつくって臨もうと思います。
あと、少し右手首が痛いのですが、最近はあんまり
ひどくなく、ストレッチで治る程度で助かってます。
特に今年の夏ごろはアイシングして湿布してどうにか
しのいだ感じだったので、それに比べれば随分マシですね。
今のところ幸運にも、肘とかヒザなどはほぼ問題ありません。

さて今日の午後、オフネットで申し込んだ松戸市内の
コートで、空き時間にコートそばのベンチにて
他参加者の試合を見学していたら、いい匂いが横から
してきました。おなじみ「タバコ」のにおいです。
去年の暮れ、約20年お世話になったタバコをやめて
もうすぐ1年たちますが、正直まだちょくちょく
吸いたくなりますね~。禁煙の大先輩に言わせると
「本当に興味なくなるのは5年はかかるよー」との
事ですが、果たして・・。ダッシュ系の動きが多い
テニスをやるぶんには、前より少しラクになったかも
しれません。しかし不思議とこの1年、以前より
よく病気をするようになったんですよ。6月には
生まれて初めて全身にじんましんができ、まる1ヵ月
とてもかゆくて大変でしたし、先月は胃腸炎で
3日間トイレ通いです。これまでの不摂生のリバウンド
と考えるしかないんでしょうかね~。ちなみに禁煙の
キッカケは、あの世界的に有名なベストセラー本
「禁煙セラピー(アレン・カー著)」です。
禁煙したい方にはぜひオススメです!この本の
おもしろいポイントは、本を読み終わるまでは、
タバコをやめなくても良い(吸いながら読んでいい)
ことです。150ページくらい読んだあと最後の方で
不思議と「ああ、やめてもいいかな~」と思えたのです。
ちなみに先日この著者が70代で逝去された、との
ニュースを聞きました。禁煙の恩人ですので、ここに
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
それではまた、おやすみなさい!
日記 | 投稿者 テニス侍 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイテク?電車

こんばんは。
今日は夕方からオフィスの改装工事が入るため、
朝のうち自分の荷物をすべてパックした後、
既契約お客様へ年末のあいさつ回りをしてきました。
10軒ぐらいですが、幸運にもお昼頃から冬晴れの
さわやかなお天気になってくれたので、気持ちよく
移動できました。
お昼ごろ飯田橋のお客様にうかがう際、
中央・総武線(各駅停車)を久しぶりに利用した
のですが、「何か以前と違うな~」と思い、よくよく
注意してみたら・・、なんと車両内のスピーカーが
サラウンド(ステレオって言うのかな?)になっていて、
車掌さんの声が臨場感たっぷりに聴こえるのです。
さすがメイドイン日本!
従来の車両のモノラルスピーカーとは全然ちがって
聴こえますので、面白かったですよ。休日か特別な日
なんかは音楽も流せばいいのにね~。1両目がジャズで
2両目がクラシック、その次が昭和のなつかし歌謡とか♪
そういえばこの前のお正月に台湾に行って、地下鉄を
利用したのですが、あちらの車両の椅子はカジュアルな
デザインの樹脂製なのですねー。清潔感はありますが、
長時間ではおしりが痛くなりそうなカンジでした。

さあようやくお待ちかねの週末です!
明日は朝8時から葛飾でNさんのサークルに
お邪魔します。Nさんは20代の出張の多い
エンジニアで、テニスの腕前も上級ですが、
とても親切でやさしい男です。またよろしくね。
日曜はできれば「硫黄島からの手紙」を
豊洲か木場で観たいと思います。
ではまた、おやすみなさい~zzz

日記 | 投稿者 テニス侍 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノロ/ロタウイルスに注意

もう先月のことですが、体調を崩してしまい
仕事もテニスもできず、丸3日間ベッドに
横になっていました叫び運の良いことに
家の向かいが内科医院なので、毎朝一番で
見てもらってましたが、診断は・・ウイルス性の
胃腸炎!流行のノロかロタかわかりませんが・・。
今までは園児か老人がかかるものと思っていましたが、
何と自分が罹るとはびっくり
一番つらいのは、夜中におなかが痛くてトイレに
起きるのですが、それが何と1~2時間に1回の
ペースですよ~やっちゃったぁ生まれて初めての体験でしたが
もう二度とこりごりです。健康の大切さを改めて
実感しました。皆さんも防寒対策はシッカリと、
うがい手洗いは欠かさずにね!
ではおやすみなさい。zz...
日記 | 投稿者 テニス侍 00:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

ランチのお寿司屋さん

こんばんは!
東京は今日も雨でしたねー。
週末はテニスできるのかな~?
さて今日はお昼に目黒でお客様と約束があったので、
久しぶりにJR目黒駅周辺に出かけました。
仕事が終わって12時半ごろ「さあ昼にしよう~♪」と思い、
先輩に教えてもらった西口の串カツにしようか、アトレの中
どこか探そうかとウロウロ(一人でも結構迷うんですよね)
していたら、東口の清潔そうなお寿司屋さんの
<ランチちらし大盛り>の写真が目にとまり、「ココだー!」と
入ったのですが・・、これが久々にすさまじいランチ戦場と
なっていましたまいったぁ座ったカウンター席からオーダー伝票が
山積みになっているのが見え、フロアーを見回してもおそらくまだ
出ていない注文残が20人前以上ありそう。
さらに板さんとフロアの女性との意思疎通がまったく
上手くいっておらず(いつもお互いケンカ腰です)怖~い
こちらが緊張して冷や汗かいてしまいました・・冷や汗
少し時間がかかりましたが無事に大盛りちらしは
いただきましたよ。待った分おいしかったけど、
もうちょっと仲良く仕事しようよね!困った
ではまた~。
日記 | 投稿者 テニス侍 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして!

ツヨシといいます。
都内在住のテニス大好き30代男性です。
ブログはいつか始めたいな~と
思っていたのですが、今回とうとうやってみることにしました。
みなさまどうぞよろしくお願いします。

さてクリスマスももうすぐですねツリー
みんないろんな計画立てているんでしょうね。
ウチは映画と買い物かな~!楽しみですプレゼント
ではまた、おやすみなさい。
日記 | 投稿者 テニス侍 00:59 | コメント(3)| トラックバック(0)
2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4s ケース ディズニー 01/19 01:51
おつかれさまでした。…
テニス侍 08/03 12:56
お疲れ様でした。…
haru-sci 08/01 13:16
ほんとうに大変だった…
テニス侍 07/04 00:45
世の中はいい人間と悪…
haru-sci 07/03 19:35
藤Mさんコメントあり…
テニス侍 07/03 10:07
こんばんは!初めてお…
ポメラニアン 07/03 00:49
久しぶり、みな元気で…
テニス侍 04/11 11:00
札幌より、久しぶり、…
かずや 04/10 20:36
めっきり寒くなりまし…
テニス侍 12/02 09:58
最近のトラックバック
くちこみブログ集(国…
09/07 09:03
小田和正×さだまさし…
03/05 17:27
不完全なふたり 【称…
10/27 10:14
トマトジュースの成分
08/12 10:14
インランド・エンパイ…
07/30 16:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。